2018年3月9日金曜日

技術士試験の合格発表!

技術士第二次試験の合格発表がありました。
合格された皆さん、誠におめでとうございます!

今年は例年より1週間ほど発表が遅かったので、焦らされ具合が半端なかったですね。
年度末ということもあり、納品やら検査やら決算やらでとっても忙しい時期の真っ最中なわけですが、今日はご自分のこれまでの健闘をたたえ、ハレて合格したその喜びを遠慮なく爆発させてください!
陰に陽にサポートしてくれたご家族はじめ周囲の方々への報告とお礼も忘れずに。

登録が済み次第、これからは技術士の看板を背負っての活動となるわけです。
激動する社会のただなかにあって将来を予測することがとても難しいのですが、よりよい社会づくりのために、未来をしっかり見据えながら、専門技術を駆使して、浮かび上がった課題、浮かびあげた課題をひとつづつ解決してゆきましょう!

合格された皆さんは平成30年度試験の受験生のためぜひともアドバイスを発信してください。平成25年度からの試験方法はこんどの試験で最後となります。
多くの受験生が過去の事例を参考に挑むことでしょう。
落着いてからで結構ですので情報提供いただけるとたいへんありがたいです。

わたしの講座の受講生、SUKIYAKI塾で模擬面接した受講生、知り合いの受験生からも次々と吉報が届いています。安堵するとともに我がことのように嬉しいですね。

おめでとうございます
【沖縄県名護市】

残念ながら口頭試験で不合格だったかたへ
たいへんに辛い渦中にあるとは思うのですが、私の周りの同じ経験をされたひとから話をうかがうと、その経験は決して無駄ではないことがわかります。
いまは時が過ぎるのをじっとやり過ごしてください。
再チャレンジされる際にはできる限り応援しますので遠慮なく連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿