2017年11月26日日曜日

口頭試験がついに始まりました!

口頭試験がこの週末より始まりました!
わたしが所属するSUKIYAKI塾沖縄でいごの会では先週の23日(木・祝)にAPECさんの講義とわれわれ沖縄でいごの会技術士による模擬面接を行いました。その準備からセミナー後のアフターケアなどがひと段落したのもつかの間、早くもすでに試験を終えたかたから連絡が届きました。
再現を読んでいると過呼吸ぎみに緊張してきちゃうような臨場感がありますが、コメントには模擬面接と被る質問などが多かったです、などと模擬面接の重要性が強調されていました。
よかった、よかった。

これから口頭試験を受験する皆さんも、できるだけ多くの模擬面接の機会を作ってくださいね。
そして体調管理は万全に!
セミナーにも残念ながら体調不良のために欠席したかたもいました。これが本番の試験でなくて本当によかったです。

今週末は所用で東京に行くので、SUKIYAKI塾東京主催の模擬面接にも参加します。
どんなかたを担当することになるのか、明日27日(月)の発表を心待ちにしています。

春に太宰府天満宮で筆記試験の合格祈願したのでその結果報告とさらなる口頭試験の合格を祈願して参りました
北野天満宮【京都市上京区】

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿