2017年1月1日日曜日

あけましておめでとうございます

昨年は春頃からブログを訪問してくださるひとがぐーんと増え、知り合いばかりでなく見ず知らずのひとともご縁を新たに結ぶことにも繋がりました。
また、添削講座を始めたことでより濃厚に受験生のかたがたと関わることとなりました。

だんだん規模が大きくなっているのでちょっと戸惑っているところもありますが、風呂敷を広げ過ぎず、背伸びしすぎず、身の丈に合った内容で少しでも皆さんのお役に立てるような情報を発信していきます。

平成30年度からは試験方法が変更になるようです(総監を除く)。
RE:第二次試験内容の改正
択一が得意なひと(というよりも長文の論文が苦手なひと)は平成29年度試験で受かりましょう。

これからのスケジュールとしては、
①まだのひとはこの年始から受験申込書の作成に取り掛かりましょう。
②ほぼ受験申込書が完成していて技術士にOKもらったひとは、7か月後に迫った筆記試験に向けて取り掛かりましょう。
③やみくもに勉強するより自分の弱点を炙り出してから勉強することも合格への近道です。これまでなかなか筆記試験に合格することができないひとは不合格要因をしっかり洗い出しましょう。

上記①、②、③のそれぞれについて講座を開設しています。
よかったらお手伝いしますので連絡ください。

筆記試験論文添削 中期コースの募集を開始


今年もよろしくお願いいたします。

Get on the boat,ピースボート【東シナ海】

0 件のコメント:

コメントを投稿