2015年7月10日金曜日

建設コンサルタント白書

いやあ、今回の台風9号はなかなかシツコイです。
接近から1日経ったいまも雨風が強いんですよ。
台風接近で昼夜問わずの災害対応に追われているかたもあると思いますが、わたしの職場は臨時休業中です。。。
申し訳ない気持ちも引きずりつつ、試験直前のこのタイミング、天から与えられた時間を使って勉強に充てているひともいらっしゃるんでしょうね。
なかには停電しちゃってそれどころじゃないってひともあるかもしれませんが。
九州や西日本では大雨になったようですし。。。。
皆さんのところはいかがでしょうか。

さざれ石 【武田神社 山梨県甲府市】

今日は平日にぽっかり時間ができたので、SUKIYAKI塾沖縄でいごの会のウエブサイトのほうをちょっとイジッてました。
実は、SUKIYAKI塾沖縄でいごの会では、APECさんをお招きして9月19日(土)にRCCMセミナーを開催します。合わせて技術士第1次試験対策セミナーも行います。

詳しくは、SUKIYAKI塾沖縄でいごの会HP
http://sukiyaki-okinawa.jimdo.com/

そのRCCM資格を主催している建設コンサルタンツ協会から建設コンサルタント白書が毎年発表されていて本年度版が先月に出ています。

試験対策の参考図書としての優先順位は下がりますが、国土交通白書や環境白書を読み疲れた際に、拾い読みしてみるのもいいですよ。

建設コンサルタント白書-安全・安心を支える建設コンサルタント-
http://www.jcca.or.jp/achievement/annual_report/white_reports.html

0 件のコメント:

コメントを投稿