2013年7月2日火曜日

平成24年度国土交通白書も出ましたね

昨日の建コン白書に続いて、本日は建設部門メイン白書の国交省白書が公開されました。
第1部は若者の意識・行動の特徴について取り上げられてました。
いまの、そしてこれからの社会を担う世代の問題をクローズアップしていますね。
試験対策としては、社会状況の変化について、大まかな内容は確認しておいてください。

というわけで、昨日の今日に手のひら返すようではあるのですが、
昨日の投稿の4.さらに余力があれば建設コンサルタント白書をチェックするは、建コン白書もいいですが、平成24年度国交省白書をチェックするほうが先決かもしれません。

ちょっと以下に書き直してみますね。
1.まずは過去問を繰り返しやる
2.つぎに(というか同時並行的に)国土交通白書2012を勉強する
3.補足的に環境白書を勉強する
4.平成24年度国土交通白書をチェックする
5.余力があればH25年度建設コンサルタント白書をチェックする


生活の柄 【那覇市安里の栄町社交街】


平成24年度国土交通白書について

平成25年7月2日
平成24年度国土交通白書については、本日の閣議で配布、公表されましたので、お知らせします。
http://www.mlit.go.jp/hakusyo/mlit/h24/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿